2011年05月06日

アーマード・バルキリー(1/100)制作記録02

ひとまず、おおよそ形が見えてきたので、画像を掲載します。
こまごまとしたことはいずれ書くことにして、今回は大まかな現状のみレポ。

アーマード レポ01.jpg

 1.各関節をポリ化(肩・腹部・股関節・足首・手首)はボールジョイント仕様。
 2.頭部はアリイ・バトちゃん、つのはイマイ・ガウォークから流用。
 3.「手のゲンコツ」やら「○に-」箇所は、別売のディテールUP部品を使って再現。
 4.継ぎ目消しやら塗装を考えて、両脚一体成型パーツの一部をカット(完成後に接着する予定)。

現時点では、継ぎ目消し作業と、基本的なディテールUPパーツを仕込む作業をしています。
(胸の両脇の○に-マークはつけ忘れたので、次回作業時にやらなくちゃ・・・!)

あ〜、今回の作品では、全ハッチオープンはやらないことにしました。それやったら、いつ完成するか分からなくなっちゃうので・・・(爆)。
posted by 管理人−J at 08:44| Comment(0) | アーマード・バルキリー(1/100) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーマード・バルキリー(1/100)制作記録01

2011.4中旬頃から、久々に趣味のプラモ制作を再開しました。
今回作り始めたのは、今はなき今井科学の、
マクロスシリーズ 1/100アーマード・バルキリー」です。
(ブログで紹介してきた未完成プラモ達は、3、4月の震災で一部破損したものもあるので、
後日改めて完成させる予定です)。

アーマード 01.jpg

小学生時分にリアルタイムでアニメを観ており、(うちのサイトをご覧になられればお分かりのように)かなりはまってしまいまして、当時もこのキットを購入、作って遊んでおりました。
しかも壊れると、以後、同じ商品を買っては作り直したりしていたくらい気にいっていたものです。

テーマとしては、いつものように、「パーツはほとんどそのまま使って形状変更などはあまりしない・関節をポリ化・ディテールUP・塗装にこだわる」とします。
パテ盛って形状変更などせずとも、ちょっとした工夫だけでも見栄え良くなるはずexclamation×2
ラベル:マクロス
posted by 管理人−J at 08:34| Comment(0) | アーマード・バルキリー(1/100) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

