2011年09月01日

アーマード・バルキリー(1/100)制作記録07

お盆休みがなかったぶんの振休を利用して工作を一気に進めました。
本当に暑い中の作業だったので、まさしく血と汗と涙の結晶みたいなアーマードバルキリーちゃんになりました。

(;^ω^)あはは

アーマード レポ07-08.jpg

思い描いていた改良はすべて済ませたものです。
但し、一度やっておきながらも、「やっぱこれじゃくどすぎるよなぁ〜」という箇所は潰してしまったりもしてます(←こんなんだから余計に時間かかったんだよね)。

設定画参考にディテール凝りすぎたぜΣ( `皿´;)

アーマード レポ07-09.jpg

結局、湿度の関係から塗装を開始できるのはもう少し先のことになるはずなので、それまでに「表面処理&ここをもう少し?」をすることになるとは思いますが、ひとまずひと段落であります。

( ´ー`)フゥー...

アーマード レポ07-10.jpg

おまけでもう何枚か。

余談ですが、「以前完成させた1/100の1Jがアーマード化してる」もテーマだったので、色々なところがJ制作のJ風1Jディテールになっていたりします(←言いにくい)。

アーマード レポ07-04.jpg

アーマード レポ07-05.jpg

アーマード レポ07-06.jpg

アーマード レポ07-07.jpg

ラストは四面図。

アーマード レポ07-01.jpg

以上。
ラベル:マクロス
posted by 管理人−J at 18:04| Comment(12) | アーマード・バルキリー(1/100) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

アーマード・バルキリー(1/100)制作記録06

暑いうえに多忙でなかなか作業がはかどりませんが、
やはり地道に作業進行中であります。

着実にディテールUPを施してます。
画像は、肩の排気口、手首のミサイルに改良を施したものです。

アーマード レポ06.jpg

posted by 管理人−J at 17:53| Comment(0) | アーマード・バルキリー(1/100) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

アーマード・バルキリー(1/100)制作記録05

地道に少しずつ進めています。
画像を毎回見てくださってる皆さんには、
「間違い探し」みたいになってるかも知れませんが、
少しずつ変わってきているんですよ〜(;^ω^)

アーマード レポ05.jpg
ラベル:マクロス
posted by 管理人−J at 17:19| Comment(0) | アーマード・バルキリー(1/100) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

アーマード・バルキリー(1/100)制作記録04

スジ彫り男、ここにけんざん!!


アーマード レポ03.jpg


そろそろ終盤に突入か?!


アーマード レポ04.jpg


以下、また後日に続く...。
ラベル:マクロス
posted by 管理人−J at 20:58| Comment(5) | アーマード・バルキリー(1/100) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

アーマード・バルキリー(1/100)制作記録03.5

地道な修正作業+スジ彫り作業が進行中であります。
まだお見せできる段階ではないので画像は貼りませんが、
着実に進めております。
posted by 管理人−J at 07:47| Comment(0) | アーマード・バルキリー(1/100) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

